人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローズンライフ クランクイン!

5月13日 クランクインをとうとう迎えました!
古民家での春のシーンの撮影を行う為、田植えのシーズンを選び5月13日となりました。
朝6時に集合し車で走る事2時間、茨城県石岡市に到着しました。辺り一面、畑に囲まれ、トマトや麦芽など、いろいろなものが植えられていました。
フローズンライフ  クランクイン!_a0043053_3182744.jpgまず、監督がクランクインに向け挨拶をし、皆で輪になり気合を入れてから撮影を開始しました。
撮影は順調に行われました。地域の方々の協力で、木を別のところに植え替えたり、衣装、ヘアメイクの為に公民館を貸して頂いたりと本当に感謝です。
石岡市での撮影を終え、車で走ること更に2時間、茨城県大子町にて古民家の撮影です。古民家の雰囲気に始めてきたキャストの方は感動しているようでした。
ところが降り出した雨に様々な対処方を監督、スタッフにて検討の結果、古民家での撮影は良い画を撮る為に急遽一泊する事になりました。スタッフ、キャスト共に理解していただき、皆の良い作品にしたいという気持ちに嬉しく思いました。古民家にも泊まらせていただいたり、周辺のロケの手配をしていただいたり、古民家を保存する木の文化塾の方々にはいつも大変お世話になっています。

5月14日古民家撮影
フローズンライフ  クランクイン!_a0043053_3192141.jpgこの日は一転して天候良好!古民家での撮影も順調に行われ、予定していた田植えを撮影にあわせ時間をずらしてくれたりと大子町の方々にもとても協力していただいています。

フローズンライフ  クランクイン!_a0043053_3193743.jpgキャストも古民家を前にすばらしい演技でした。
一泊した判断は正解でした!すばらしい画が撮れました。

その映像は完成までお待ちください。

清水P
by shin05_jamming | 2006-05-15 03:25
<< クランクインその後 株式会社キャットさんにご協力い... >>