フローズンライフ公開記念!

公開から1週間経ちました。
1週間で行われたトークショーの模様を写真でお送りします。
楽しさが伝われば嬉しいです。

a0043053_0282484.jpg渋谷UPLINK前にて
この看板が目印です





初日舞台挨拶より
撮影秘話、海外映画祭の事、オーディションの時の話、今だから言えることなど、決して普段語られない事ばかりでした。
shin監督のユーモアあふれるトークやメインキャスト陣のチームワークのよさも感じていただけたと思います。
a0043053_23585431.jpga0043053_2359386.jpg








a0043053_23591616.jpga0043053_11313262.jpg







a0043053_1132632.jpga0043053_11322157.jpg











フローズンライフ メインキャスト、shin監督サイン入り ポスター プレゼント!
9月 8日(土) 15:30 、抽選で3名様!a0043053_23592627.jpga0043053_11304635.jpg












テルミン奏者 ロムチアキ × 邑羽莉 トークショーより
9月2日の回、満員御礼により追加決定!
●9月10日(月) 20:30

フローズンライフ劇中でも登場し、ひとつのキーとなる触らずに美しい音色を奏でる楽器
テルミンを中心に、撮影の為に練習に励んだ様子やテルミンという楽器のおもしろみを
実演を交えてお送りします。
テルミンの演奏あります!
a0043053_0232474.jpga0043053_0242836.jpga0043053_0245815.jpg








【トークショースケジュール】

9月 8日(土) 15:30 上映後
■邑羽莉 × 池田真弓トークショー

本作の中で親友役が決まり、リアルな役作りを目指して撮影に向けてプライベートでも親好を深めた2人。かたや初演技・初主演、かたや大阪で実力をつけて本作撮影を機に上京。気合いの入った2人の撮影に向けた秘話を楽しく語っていただきます。

9月 9日(日) 18:00 上映後
■沢村純吉 × 多田広輝 ×池田真弓 ×shin監督トークショー

今回は沢村純吉さんに加えて、オーディションで見事役を勝ち取った脇を固める実力派2人にshin監督を交えて、オーディション必勝法から撮影に向けたリハーサル、撮影の裏話をたっぷりとお届けします!

9月10日(月) 20:30 上映後
■テルミン奏者 ロムチアキ×邑羽莉 トークショー

フローズンライフ劇中でも登場し、ひとつのキーとなる触らずに美しい音色を奏でる楽器
テルミンを中心に、撮影の為に練習に励んだ様子やテルミンという楽器のおもしろみを
実演を交えてお送りします。

9月11日(火) 20:30 上映後
■ デザイナー山田佳一朗 × 田中泰一 × 西田閑香 × shin監督 トークショー

shin監督が一目惚れした本作予告編のトップシーンにも登場する、水面の波紋が床に影を創り出すテーブル 「RIPPLE table」のデザイナー山田さんの創作の秘密に迫ります。

9月12日(水) 20:30 上映後
■映画監督 辻岡正人 ×片山享トークショー

辻岡正人監督は俳優として塚本晋也監督作「バレット・バレエ」でデビュー後、23際で監督デビュー「ロスト・バイ・デッド」。続く第2作「DIVIDE」はトロントリールハート国際映画祭はじめ世界各国の国際映画祭で高い評価を受けています。新鋭映画監督の生み出す映画に迫ります。

9月13日(木) 20:30 上映後
■榊孝輔× 山中久美子× 蒼井のぞみ× shin監督トークショー

shin監督常連組・榊孝輔さんに、個性的なキャラクターが光る安藤祥子役の山中久美子さん、さりげない演技が光る柿沼玲奈役の蒼井のぞみさん、そしてshin監督のよるトークショー!shin監督のこれまでの作品の話しから、本作のオーディションからリハーサル、撮影における秘話を大いに語っていただきます。


皆様、楽しいトークショーに是非お越しください!!

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-07 23:18

トークショー情報!

本日は、台風の中ご来場頂きましてありがとうございました。
ご来場いただいた方々、お帰りは大丈夫でしたでしょうか。

※ 7日(金)は15:30からの回のみ、
※ 8日(土)は13:00、15:30からの回のみの上映となりますのでご注意ください。

今後のトークショーが決定しました!

9月8日(土)15:30 上映後
■邑羽莉 × 池田真弓トークショー
メインキャスト・邑羽莉さん、今野郁江役の池田真弓さんによるトークショー!
本作の中で親友役が決まり、リアルな役作りを目指して撮影に向けてプライベートでも親好を深めた2人。かたや初演技・初主演、かたや大阪で実力をつけて本作撮影を機に上京。気合いの入った2人の撮影に向けた秘話を楽しく語っていただきます。
a0043053_2256337.jpga0043053_22565291.jpg






9月9日(日)18:00 上映後
■沢村純吉 × 多田広輝 ×池田真弓 ×shin監督トークショー
メインキャスト・沢村純吉さん、石川純二役の多田広輝さん、今野郁江役の池田真弓さん、shin監督によるトークショー!
今回は沢村純吉さんに加えて、オーディションで見事役を勝ち取った脇を固める実力派2人にshin監督を交えて、オーディション必勝法から撮影に向けたリハーサル、撮影の裏話をたっぷりとお届けします!
役者の方、またこれから役者を目指そうとしている方、shin監督作品に出演したい方、必見です!
a0043053_22583793.jpga0043053_22585428.jpga0043053_2259944.jpga0043053_22592275.jpg






9月13日(木)20:30 上映後
■榊孝輔 × 山中久美子 × 蒼井のぞみ × shin監督トークショー
shin監督常連組・榊孝輔さんに、個性的なキャラクターが光る安藤祥子役の山中久美子さん、さりげない演技が光る柿沼玲奈役の蒼井のぞみさん、そしてshin監督のよるトークショー!shin監督のこれまでの作品の話しから、本作のオーディションからリハーサル、撮影における秘話を大いに語っていただきます。
役者の方、またこれから役者を目指そうとしている方、shin監督作品に出演したい方、必見です!
a0043053_740262.jpga0043053_7405499.jpga0043053_741649.jpga0043053_22592275.jpg





普段、聞けない話が盛りだくさんです。
映画の中では見せない雰囲気や表情が見られると思います。

皆様、是非お越しください!

上映スケジュール
渋谷 UPLINK FACTORY   東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
渋谷 UPLINK FACTORY地図

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-06 23:03

フローズンライフ公開5日目

今日は20:30上映後に吹きガラス作家 金山義信さんをお迎えして「世古渉」役の沢村純吉さん、「世古忠彦」役の藤野晃さん、shin監督のトークショーを行いました。

a0043053_1225632.jpg金山さんがガラスを始めたきっかけは・・・
子供の頃、石を集めるのが好きで、石に紛れていたガラスのかけらの美しさに興味を持ったのがきっかけだったという、なんとも少年を感じさせるエピソードから始まりました。

そして監督の実家はガラス屋だったそうで、その美しさに魅せられいつかは作品に...が今回に繋がったそうです。

そして練習に励む沢村さんと藤野さんのお話や、2人が実際作ったグラスも披露していただき、教えていただいたその練習過程は、観察力がするどく、さすが俳優だという印象を金山さんから伺いました。


a0043053_1194099.jpg
原料を調合するところから始まる…ゼロから始まっていく創作物であるガラスの魅力が堪能出来る、吹きガラスの楽しさ、難しさ、魅力が満載のトークショーでした。

吹きガラス工房「ブルーグラスアーツ」さんでは金山義信さんによるレッスンが受けられます。
吹きガラス教室やバナーワークの教室があり、吹きガラス体験も出来るそうです。オリジナルのガラス器を作ってみてはいかがですか?

ブルーグラスアーツHP

本日は、台風の中ありがとうございました。この映画は本当にたくさんの人の協力があって出来ました。是非とも劇場まで足を運んでいただければと思います!


明日9/6スケジュール
6日(木)15:30 沢村純吉サイン入り生写真 プレゼント  全員
6日(木)18:00 邑羽莉サイン入り生写真 プレゼント   全員
6日(木)20:30 メインキャスト、shin監督サイン入り ポスター 抽選で3名様プレゼント

上映スケジュール

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-05 23:32

フローズンライフ公開4日目

今日は20:30上映後にshin監督作の常連組、「藤井智晴」役の北島善紀さん、「五十嵐賢一」役の山口かいちさん、「山川先生」役の榊孝輔 トークショーを行いました。

まずはshin監督作品に出演するきっかけの話しから始まりました。
北島さん・・・・榊孝輔さん主演の「CU2」に通行人でいいから出してと言ったら、監督が気に入ってくれたらしく現在に至る(「CU2」では通行人ではなくちゃんと役があります)
山口さん・・10年以上前から監督と知り合いで、榊孝輔さん主演の時に自分も出るもんだと思ってたと・・・(出演されています)そして現在に至る
榊さん・・・・・・「CU2」主演の話がshin監督からあり現在に至る

a0043053_6183339.jpg
そして話しはshin監督作品へ出演した際の話へ・・・
榊孝輔さんが主演をした「CU2」では、車を運転しながらの芝居を要求されました。しかし!shin監督は免許を持っていないので無茶な要求が・・・

「フローズンライフ」の話に・・・
北島さん、山口さんは古民家の撮影の話を「1週間の泊まりのロケで皆と生活を共にしながら撮影をしたので普段の撮影とは違う感覚で面白かった」など

榊さんはオーディションの審査も行って頂いたんですが、そのときの話をしていただきました。
そして「制作スタッフはインターネットなどで集めたボランティア。制作経験なくてもタイアップを探したり大変だったはず。良い出会いだった・・・」と、そうなんです。この「フローズンライフ」では制作スタッフは未経験の方ばかりだったんです。熱い思いがあれば良い作品が出来る事を証明できたと思います。

最後の挨拶では
「みんなの力があったから出来た。何かを感じて持ち帰っていただきたい。皆さんの何かを起こす次の力になれればshin監督も喜ぶと思うし、作品はどんどん進化していくと思います。次回作を楽しみにして下さい」

3人の人柄と仲の良さ、またshin監督への信頼やshin監督作品への思いが伝わったトークショーでした。

---------------------------------
明日9/5スケジュール
15:30 「Wiz/Out」の特別鑑賞券 抽選で3名様にプレゼント     
18:00 片山享サイン入り生写真  全員にプレゼント      
20:30 吹きガラス作家 金山義信 × 沢村純吉 × 藤野晃 × shin監督トークショー

a0043053_219951.jpg20:30上映後、吹きガラス作家金山義信さんをお迎えして、本作でのガラス工房シーンの撮影の為、1ヶ月余りに渡って、吹きガラスのレッスンを金山さんより受けた沢村純吉さん、藤野晃さん、そして実家がガラス屋だったというshin監督を交えてのトークショー!40度を超える暑さの中、初めての吹きガラスに挑戦する役者2人。そして吹きガラスの美しさ、魅力、醍醐味を語っていただきます。
お楽しみに!

上映スケジュール

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-04 23:12

フローズンライフ公開3日目

今日は20:30上映後にボブ鈴木さんをお迎えして沢村純吉さん、片山享さんのトークショーを行いました。

メインキャスト沢村純吉さん、片山享さんは偶然にもボブ鈴木さんの教え子なのです。
a0043053_0422089.jpg「二人の成長をとても嬉しい」と・・・そして、かつて二人と共演したこともあり、
「今は師弟関係を越えて、役者仲間であることを誇りに思う。これからもどんどんお互いに飛躍し、いつかは仲間として(日本)アカデミー賞の舞台に立ちたい!」とおっしゃっていました。

そして、若かりし頃のレッスン時代の話や、その頃と今の芝居の印章の違いなど、昔も今も知っているボブ鈴木さんの話は時間一杯まで途切れる事なく盛り上がりました。

「今後もお互いに頑張っていこう」と、トークショーは終わりました。

終始緊張だった沢村さん
笑顔の片山さん
2人を見守るようにボブ鈴木さんは終始とても嬉しそうでした。
3人のよい関係がすごく伝わってくるトークショーでした。

---------------------------
a0043053_0424748.jpg15:30の回では邑羽莉さんのサイン入り生写真をご覧の皆様にプレゼントしました。
5枚の中からお好きな写真を1枚選んでいただきました。
邑羽莉さんの「フローズンライフ」とは違った表情の写真もあります。
9/6 18:00の回でもサイン入り生写真のプレゼントがございます。
是非お越し下さい!


a0043053_0453113.jpg18:00の回ではメインキャスト・沢村純吉さんの主演映画、10月より渋谷ユーロスペースで公開となります「Wiz/Out」の特別鑑賞券を上映後、抽選で3名様にプレゼントさせて頂きました。
9/5 15:30の回でも抽選で3名様にプレゼントさせて頂きます。
Wiz/Out公式HP
Wiz/Out公式BLOG

明日9/4スケジュール
4日(火)15:30 片山享サイン入り生写真をご覧の皆様全員にプレゼント
4日(火)18:00 沢村純吉サイン入り生写真をご覧の皆様全員にプレゼント
4日(火)20:30 北島善紀× 山口かいち× 榊孝輔 トークショー

・イベント満載のフローズンライフ上映スケジュール

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-03 23:52

フローズンライフ公開2日目

今日は15:30上映後にテルミン奏者 ロムチアキさんと主演の邑羽莉さんとのトークショーがありました。

15:00の時点で受付にお客様が行列を!!補助席が出る程の満員御礼でした!

たくさんのお客様に「フローズンライフ」をご覧になっていただき、テルミンのすばらしさを知っていただく事を嬉しく思います。

トークショーはロムチアキさんと邑羽莉さんとの出会いの話から始まり、ロムチアキさんがテルミン奏者になるきっかけなどを楽しく話していただきました。

そしてテルミン演奏へ!
まずは邑羽莉さんがテルミンを奏でながらロムチアキさんがテルミンの説明を・・・
そしてロムチアキさんの演奏です!美しい音色でした。すばらしい!感動しました。
a0043053_22514999.jpga0043053_22515851.jpg








テルミン奏者 ロムチアキさんと主演の邑羽莉さんとのトークショーは好評につき9月10日(月)20:30上映後に再度行う事が決定しました!!

今回、見逃された方は是非お越しください!
生でテルミンの音色を聴いてみて下さい。

■ロムチアキさん情報■
@吉祥寺マンダラ2にてLIVEを行います。
 2007年9月17日(月/祝) open18:30 start19:30
 知久寿焼+JON(犬)+イトケン+RomChiaki“第5夜”
 ¥2500+drink

 チケット マンダラ2にて発売中。 問:MANDA-LA2 0422-42-1579
 @吉祥寺マンダラ2 HP

テルミン教室
テルミンお試し会(無料)
日時:2007年11月10日(土)13:00~14:15 【要申し込み】
場所/申し込み:(株)モリダイラ楽器 モリダイラスタジオB
お問い合わせ:電話03-3862-5041 FAX03-3864-0659
申し込み:Eメール theremin2@moridaira.com  担当:山口様
(株)モリダイラ楽器テルミン教室 HP

---------------------------

a0043053_23172489.jpgまた、13:00、18:00、20:30上映の会ではフローズンライフ・オリジナルサウンドトラックを上映後、抽選で3名様にプレゼントしました。
上映後に当選発表したのですが、劇中に流れる美しい曲がまだ耳に残っているのか、当選された方は大変喜ばれておりました。

オリジナルサウンドトラックは小野雄紀作曲による美しい曲「Ou」をはじめ、eyllie、'ARD、paranelによるフローズンライフの美しい青の世界を奏でる全10曲となっております。(1,800円)

WEB購入
E-mail shop@frozen-life.com 
まで、お名前、ご住所、メールアドレス、希望枚数をお送りください。

その他のトークショーも追加決定しています。
下記スケジュールにてご確認ください。
上映スケジュール

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-02 23:23

フローズンライフ公開初日!

とうとう、この日を迎えました!待ちに待った「フローズンライフ」公開初日!

お客様の目に「フローズンライフ」はどのように映るのか、何を感じてくれるのか、満足していただけるか、ドキドキでした。

お陰様で初日からたくさんにお客様に来ていただいて嬉しさがこみ上げます!
そして、すべての上映会にメインキャスト、shin監督の舞台挨拶がありました。
a0043053_036596.jpg撮影秘話、海外映画祭の事、オーディションの時の話、今だから言えることなど、決して普段語られない事ばかりでした。
shin監督のユーモアあふれるトークやメインキャスト陣のチームワークのよさも感じていただけたと思います。


そして・・・上映後にお客様に感想を聞くと、嬉しいお言葉が次々と・・・

満足いただける作品になっております!

今後もトークショー、プレゼントなど盛りだくさんです。
スケジュールをご確認の上、是非お越しくださいませ。

≪トークショースケジュール≫
2日(日)15:30  テルミン奏者 ロムチアキ×邑羽莉  (テルミン演奏あり)
3日(月)20:30  俳優 ボブ鈴木×沢村純吉×片山享            
4日(火)20:30  北島善紀× 山口かいち× 榊孝輔      
5日(水)20:30  吹きガラス作家 金山義信 × 沢村純吉 × 藤野晃 × shin監督
※すべて上映後に行います
 上映スケジュール
その他にもイベントがございます。上記スケジュールにてご確認ください。

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-09-01 23:43

いよいよ明日からフローズンライフ公開!

フローズンライフ、いよいよ明日から渋谷アップリンクファクトリーにて公開です!
本当にたくさんの方々のエネルギーを集めて完成にいたったこの作品を、一人でも多くの人々に届けたいと思っています。お友達を誘って是非劇場までお越しください!
トークショーや各種プレゼント等のイベントも満載です。

明日9月1日(土)公開初日は、メインキャスト邑羽莉さん、沢村純吉さん、片山享さん、shin監督による舞台挨拶を13:00、15:30、18:00、20:30の全上映回で行います!

撮影秘話やキャスト最新情報、監督の次回作情報など盛りだくさん!
メインキャスト、監督が揃うのは明日初日のみになります。是非お越しください!

a0043053_23314295.jpga0043053_23312426.jpga0043053_2331610.jpga0043053_23305124.jpg






フローズンライフ公開まで、あと1日!
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-08-31 22:48

映画監督 辻岡正人 ×片山享トークショー / 北島善紀 × 山口かいち × 榊孝輔 トークショー

片山享さんの前出演作「DEVIDE」監督の映画監督 辻岡正人さんをお迎えして「八城恭彰」役の片山享さんとのトークショーを行います!

日時:9月12日(水)20:30上映後

a0043053_20124227.jpg辻岡正人監督は俳優として塚本晋也監督作「バレット・バレエ」でデビュー後、23歳で監督デビュー「ロスト・バイ・デッド」。続く第2作「DIVIDE」はトロントリールハート国際映画祭はじめ世界各国の国際映画祭で高い評価を受けています。新鋭映画監督の生み出す映画に迫ります。

辻岡正人さん公式HP

---------------------------------

shin監督作の常連組、「藤井智晴」役の北島善紀さん、「五十嵐賢一」役の山口かいちさん、「山川先生」役の榊孝輔 トークショーを行います!

日時:9月4日(火)20:30上映後

shin監督の第2回監督作「CU2」、第3回監督作「jewel」そして本作「フローズンライフ」と3作目の出演になる3人に、これまでの作品を振り返りながらの撮影秘話などを、shin監督抜きで多いに語っていただきます。
a0043053_2017443.jpga0043053_20171826.jpga0043053_20172986.jpg




上映スケジュール

フローズンライフ公開まで、あと2日!

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-08-30 20:20

フローズンライフサントラ発売!

フローズンライフオリジナルサウンドトラックが9月1日(土)よりアップリンク劇場窓口、WEBにて発売になります!

HPに流れる小野雄紀作曲による美しい曲「Ou」をはじめ、eyllie、'ARD、paranelによるフローズンライフの美しい青の世界を奏でる全10曲。(1,800円)
a0043053_2222774.jpg
1. Frozen Life / Yuuki Ono
2. i_see / ’ARD
3. Kooru / Yuuki Ono
4. Ou / Yuuki Ono
5. Frozen life〜Kodoku / Yuuki Ono
6. Tiptoe / Yuuki Ono
7. der erlkonig / Paranel
8. Hikari no sen / Yuuki Ono
9. Frozen life〜Theremin / Yuuki Ono × eyllie
10. Inori / eyllie

WEB購入
E-mail shop@frozen-life.com 
まで、お名前、ご住所、メールアドレス、希望枚数をお送りください。

9/2 13:00、18:00、20:30、 9/7 15:30の回の上映後、ご来場のみなさんの中から抽選で3名様にこのフローズンライフサントラをプレゼントします!
上映スケジュール
[PR]
# by shin05_jamming | 2007-08-29 21:45