制作ミーティング!

a0043053_0393120.jpg10月23日(日)今日はまだ僕が会っていない新しく手伝ってくれているスタッフを交えてのミーティングです。
左からBLOG初登場の星野さん、梅本さん、先日参加してくれた菊池君と岡本君。菊池君と岡本君は日中ロケハンをして報告してくれました。段々うち解けて心地よい時間が過ごせたのが一番でした!一緒に素晴らしい作品を作っていきましょう! [shin]
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-24 01:45

ヘアメイク!

a0043053_22292552.jpgお仕事でご一緒したヘアメイクの大池由香里さんにフローズンライフ・ヘアメイク担当となっていただくことになりました!
偶然2度同じ現場となったことをきっかけに、今回の企画をご相談したところ興味を持っていただき、昨日正式にお返事いただきました。アシスタントの方も探していただけるそうです。ふんわり優しい雰囲気の方で現場も和むと思います。心強いスタッフがまたひとり増えました。とても嬉しいです!!  [shin]
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-23 22:31

古民家ロケハン

a0043053_23222898.jpg
どうも、プロデュサーの清水です。
今日は、若干の雨の中、映画で重要な古民家シーンのロケ現場の候補地を見学に行く事になりました。

いばらきフィルムコミッションの方から大子町の企画課を通じて木の文化塾(保存会) の渡辺さん、菊池さんにご案内いただき、楽しく見学させていただきました。

朝から渋滞に巻き込まれ、お願いしていた時間より遅れてしまいましたが、木の文化塾の渡辺さん、菊池さんは快く向かい入れていただき、良い雰囲気の中、いろいろなお話をうかがうことが出来ました。

すごくイメージ通りの古民家でした!
周りの風景も綺麗で、映画のイメージがドンドン膨らみ、今回のいばらきの古民家で撮影が出来れば、ステキな映像美になることは間違いないでしょう!!

文化塾の渡辺さん、菊池さんも優しく、我々が質問した事に親切丁寧にお答えいただき、ぜひ今回のいばらきの古民家で撮影がしたい!と帰りの車中でもスタッフ一同、興奮気味でした。

木の文化塾(保存会) のURLです。色々な催しが行われていますよ。
http://www.geocities.jp/matwola/woodculture/

あっ、囲炉裏で芋を焼いていただきご馳走になりました。とても美味しかったです!
ごちそうさまでした。。

写真は、文化塾の渡辺さんと楽しい仲間達です。
a0043053_203754.jpg
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-22 23:51

撮影ミーティング!

a0043053_20421259.jpg10月21日(金)撮影の根岸さんと打ち合わせです。根岸さんとは昨年春お仕事で地方ロケ含めて1週間ほどご一緒させてもらいました。本当に優しくてエネルギッシュで、そして映画への情熱にあふれていて、いつか一緒に映画を撮りましょうと話してたのが今回現実となりました。
根岸さんは黒沢清監督の初期の作品等の映画を撮られていて、今回僕が撮りたい映画は美しい映像の中激しくて切ない人間模様を描きたいと思っていて、その卓越した技術とセンスと暖かいハートがどうしても必要だったのでお願いする運びとなりました。撮影までの準備はまだまだたくさんありますが、すごくワクワクしています!! [shin]
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-21 20:47

音楽ミーティング!

a0043053_2323653.jpg10月20日(木)音楽を担当してくれる小野くんと山口さんに会って打ち合わせをしました。2人とも「CU2」から音楽をやってもらっていて今回で3回目になります。
作品ごとにテイストの違うすごく素敵な曲を作ってくれていて僕の作る映画の重要なファクターです。今回はテルミンを映画の中で使うので撮影前に音楽が必要となり早めのミーティングです。実はこのテルミン、山口さんがライブで実際に弾いていて、音楽的にも音を奏でるビジュアル的にも一目惚れして、フローズンライフのひとつの要素となりました。プロモーション映像でテルミンが少し出ています。来週から音楽制作に入っていきます!a0043053_9331982.jpg

こちらはCMやwebの音楽でも活躍する小野くんのホームページです。YUUKIONO.COM    [shin]
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-21 02:32

スタッフ参加希望の方と会いました

どうも、プロデュサーの清水です。
今日はスタッフ参加希望の方(3名)菊池政臣さん、岡本健さん、浜隼人くんとお会いしました。
待ち合わせ場所に着いた途端に携帯が鳴り、「すいません、浜ですが少し遅れます・・・」「えっ!?わかりました」なんか嫌な予感。
その後、菊池さん、岡本さんと会い、喫茶店でお話をしました。2人とも物静かな感じですが、真剣に話を聞いてくれて、参加を表明!慣れてくればステキな笑顔を見せてくれました。
あっそうだ、Blogに制作日誌を書くので写真をって事で喫茶店のお姉さんにお願いをすることに。変な人たちだと思われたと思います・・・ちょっと写真ボケてますが。。
話も終わりかけた頃に浜くんが着く時間に。。菊池さん、岡本さんは浜くんに会って挨拶をして帰るということで3人で浜くんを待つ事に・・・
浜くん登場!!さわやかなナイスガイです。嫌な予感を吹っ飛ばしてくれました。憎めない感じの浜クン。いきなり握手。2人は挨拶を済ませ帰っていきました。浜クンは将来的には監督になりたいらしく、私の話を頷きながら爽やかな笑顔を見せ、勉強になります!と爽やか&熱い男です。そして参加していただく事に。

写真は左から清水、菊池さん、岡本さんです。
a0043053_22445394.jpg


そして、浜クン。照れてます。。
a0043053_22452314.jpg


個性的なステキな仲間が集まりました。
とても良いチームになりそうです。

まだまだ、スタッフ募集しています。
仲間になりたい方は是非!!
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-21 01:35

制作ミーティング!

a0043053_22511522.jpg10月16日(日)、新しく手伝ってくれることになったスタッフ2人を交えて制作ミーティングを行いました。写真左から福田さん、共同脚本のシャイボーイ北原直人、shin、吉川くん。
写真はタイアップやロケハンの打ち合わせ中。2人とも頼りになって嬉しい限り!


ワンショットはプロデューサーの心優しい九州男児、清水憲昭32才。とっても頑張ってくれてます!      [shin]
a0043053_22535785.jpg
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-19 04:30

フローズンライフHP OPEN!

フローズンライフHPがOPENしました!
web制作はサンキコズエさんで「CU2」「jewel」とこれで
3HP目になります。
感謝感謝です!本当ありがとねー!!
サンキさんは日本画を書くアーティストで、サンキさんの素敵なHP
[ K's Gallery] で見ることが出来るので是非覗いてみてください!  [shin]

a0043053_1357683.jpg
[PR]
# by shin05_jamming | 2005-10-19 03:46