<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

準備も快調!

a0043053_21245234.jpg
撮影隊の連日の頑張りに制作チームも負けてられません!
協力して古民家ロケに向けて準備を続けています。
ゴミ&コスト減らしの一環として、
大学生協食堂からロケ中の食事で使う食器類をお借りすることができました。
これは我が制作スタッフのアイデアです。

古民家もここのところの雨で床や畳が湿ってカビが生えそうだったのですが、
木の文化塾の斉藤さん、守谷市役所のエキストラをしてくれた友人とともに、
晴れわたった日曜日、換気と床掃除をしに行ってきました。
スカッときれいになりましたよ。





そして、春に植えたハーブの種が、
見事に育ってお花も咲いていました。
さてさて、どのシーンに出てくるのでしょうか?
a0043053_21252296.jpga0043053_21253594.jpg
ロケ地の茨城県大子町へ行くたび、癒されている気がします。
斉藤さんに連れて行ってもらった「月待の滝」。
滝の裏側で涼むことができます。
大子町の素敵な宝物です。
制作P 福田
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-31 21:42

撮影3日目

a0043053_2395138.jpga0043053_23124711.jpg






今日は某病院にて撮影を行いました。看護服を着た女優さんはまさにナースでした。監督の役者さんの緊張をほぐす話術、撮影の根岸さんの撮影隊を和ませる一言、最高です!
この撮影ではエキストラの方々にも協力していただき、良い画が撮れました。
a0043053_23171340.jpga0043053_23174183.jpg






まだまだ、いろいろな場所でエキストラを募集しています。みんなで一緒に映画をつくりませんか?
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-24 23:18

お米届きました!

a0043053_2384239.jpg 7月21日に京都の農家の西山さんから、お米が100Kg届きました!都内撮影はこの100kgで乗り切ります。美味しくいただきます!ありがとうございます。
撮影では食事は重要です。バテないようにお米を食べて頑張ります。

野菜やレトルト食品を提供していただける方、よろしくお願いいたします。
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-24 23:06

横浜オフィスロケ

午前の守谷市役所ロケの後、横浜にあるディスプレイミュージアムへ移動。
オフィスをお借りして恭彰の勤務先の撮影を行いました。

設定が建築事務所と言う事で小道具を設置すると
すっかり建築事務所に早変わりです。

a0043053_22102699.jpg


お借りした事務所に勤めていらっしゃる方々がとても協力的で
積極的にエキストラとしても参加してくださいました。
そして映画に参加する事を楽しんで下さっていました。
創り手としてはこんなにありがたくうれしいことはありません。


さて、ディスプレイミュージアムと言うだけあって
館内には色々なものがディスプレイされていて
見ていて飽きません。

a0043053_22163588.jpg


建物の目の前は緑も沢山あり、そのすぐ先は海。
ロケーションもばっちりです。

a0043053_229190.jpg


今度じっくり館内を見てみたいと思える場所でした。

制作 ヨシカワ
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-22 22:00

夏撮影開始~茨城県 守谷市役所ロケ

ついに夏撮影が開始しました。
場所は、茨城県の南の玄関口、守谷市の守谷市役所です。
閉庁日にもかかわらず、多くの職員の方々が来庁されて、
私たちの撮影を支援して下さいました。

午前8時に集まってきたスタッフ・キャストに加え、
このロケでは19名のエキストラの皆さんにも参加して頂きました。
控え室では、エキストラの皆さんが和やかに談笑されていて良い雰囲気が漂っていました。
スタッフは、撮影準備のため、
それぞれの持ち場で機敏に動いて、とても生き生きしているように感じました。

そして渉役の沢村純吉さん、北村史江役の塚越はるみさんを迎え、いよいよ撮影開始。
エキストラの皆さんも加わって、shin組がひとつになった時間でした。

最後は庁舎の外のエントランス広場から、
守谷市役所のシンボルであるとんがり屋根の塔のエキストラカットを撮影して、
守谷市ロケは、ほぼ時間通りに無事終了。

スタッフは午後のロケ地である横浜へ直行しました。

このロケに関して、
快く庁舎を使用させて下さった守谷市役所職員、ならびに守谷市民の方々に
厚く御礼申し上げます。

また、エキストラをして下さった守谷市民、つくば市民の皆様、
および、つくば市フィルムコミッション、いばらきフィルムコミッションにも深く御礼申し上げます。

これから3週間。
shin組は力を合わせて心に染み入る作品を創りあげていきます。

制作P 福田
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-22 20:31

いよいよ明日!

フローズンライフ、いよいよ明日3週間の夏撮影イン!となります。
たくさんの感謝を!たくさんの想いを!この映画に注ぎます。
a0043053_23454338.jpg
                 shin
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-21 23:51

再びエキストラ募集!!

エキストラ募集追加です。
映画「フローズンライフ」にエキストラとして出演してみませんか?

・映画にエキストラ出演してみたい!
・映画の制作現場を見てみたい!
という方!ぜひご参加お願い致します!! 演技経験は問いません。

*交通費、ギャラは申し訳ありませんがお出しできません。ご了承ください。
 参加して頂けた方は、 お名前をエンドロールにて流させて頂く他、
 劇場公開時の特別招待券をさしあげます。

日時:7月29日(土)15:30〜17:00
場所:東京都笹塚
設定:4月、買い物中の主婦など商店街の通行人
募集人数:女性20名(25才〜50才)
年齢はそのくらいに見える方なら実年齢でなくても結構です。
お子さんとご一緒の参加も歓迎です☆
お友達も誘ってぜひご参加ください!

以上日程が都合合わないけど、他の日程無いかな〜という方!
下記に他の募集が記載してありますので、是非ご覧下さい。
エキストラ募集!!(7/6記事)
↑上記記事で7月28日(金)予定で募集していた撮影が、
8月5日(土)に変更になり、拘束時間も短くなりました。
他日程の拘束時間も短くなっていますので、
都合が合いましたらぜひご参加お願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまご参加ありがとうございました!!


イシダ
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-19 11:18

茨城県守谷市役所エキストラ募集!!

映画「フローズンライフ」にエキストラで出演してみませんか?

茨城県守谷市役所で行われる撮影に、エキストラとして出演して頂ける方を募集しています。

演技経験は問いません。映画の撮影現場を体験したい方、是非、ご応募ください。


皆様、ご応募ありがとうございました。
人数が定員に達しましたので、募集を終了させて頂きました。
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-11 07:48

エキストラ募集!!!

いよいよ撮影が間近となってきました。そこで…
「フローズンライフ」の撮影にエキストラとして協力して頂ける方を
募集します!!!

・映画にエキストラ出演してみたい!
・映画の制作現場を見てみたい!
という方!ぜひご参加お願い致します!! 演技経験は問いません。

*交通費、ギャラは申し訳ありませんがお出しできません。ご了承ください。
 参加して頂けた方は、 お名前をエンドロールにて流させて頂く他、
 劇場公開時の特別招待券をさしあげます。

撮影日程、場所、設定、募集人数は以下です。

●7月24日(月) 12〜17時 府中にて
  設定:6月。レディースクリニックの患者。
  男性2名(30才前後) 女性13名(25才〜35才)  
(募集終了)

●7月25日(火) 13〜18時 さいたま新都心にて
  設定:6月。サラリーマン、OL等。ビジネススタイルでお願いします。
  男性10名  女性5名 (ともに25才〜45才)

●7月30日(日) 10〜13時 飯田橋にて
   設定:6月。サラリーマン、OL等。ビジネススタイルでお願いします。
   男性7名 女性3名
(募集終了)

●7月31日(月) 14〜18時 千駄ヶ谷にて
   設定:2月。ライブハウスの客。厚着の人もいたり、
   半袖で踊っている人もいたりという感じです。
   特にクラブ系等を意識せず、ラフで結構です。
   男女合わせ50名程度 (20〜30才)

●8月2日(水) 16〜21時 吉祥寺にて
   設定:5、6月。イタリアンレストランの客。
   フォーマルでなくて結構ですが、
   大人が行くレストランという感じなので、
   ラフすぎない服装でお願いします。
   男性3名  女性9名 (ともに25才〜35才)

●8月5日(土) 13〜17時 さいたま新都心にて
  設定:6月。サラリーマン、OL等。ビジネススタイルでお願いします。
  男性10名  女性5名 (ともに25才〜45才)

各募集、年齢はそのくらいに見える方なら実年齢でなくても結構です。
お友達も誘ってぜひご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまご参加ありがとうございました!!


イシダ
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-06 11:43

衣装合わせ

a0043053_071436.jpg7月2日(日)衣装合わせを行いました。
今回の衣装は以前ご紹介させていただいた、ヒターノさん、GROWTHさんにお借りしているものもあるんですが、古着をリメイクしてステキな衣装に変身している物もあるんです。

キャストの方々が衣装に着替え現れると、思わず「おぉ~!」と思ってしまいます。さすが役者さんですね。衣装を着ると変わるんですよ。

a0043053_039281.jpg渉役の沢村君、恭彰役の片山君は何を着ても似合うんです。足が長く、顔が小さい。監督曰く「五分だな」、負けず嫌いなんです。でも監督の「五分だな」と言うのは、最高の褒め言葉なんですよ。

映画をご覧になって、この衣装はどこで買えるんだろうと、興味を持つ衣装ばかりです。お楽しみに。

写真上:左から監督、スタイリストの小山さん、衣装制作の岡さんです。後姿はHIROMIさんです。
写真下:りりの友達の郁江役の池田さんを小山さんとHIROMIさんで衣装の調整をしているところです。

清水P
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-04 00:36