2006年 07月 22日 ( 2 )

横浜オフィスロケ

午前の守谷市役所ロケの後、横浜にあるディスプレイミュージアムへ移動。
オフィスをお借りして恭彰の勤務先の撮影を行いました。

設定が建築事務所と言う事で小道具を設置すると
すっかり建築事務所に早変わりです。

a0043053_22102699.jpg


お借りした事務所に勤めていらっしゃる方々がとても協力的で
積極的にエキストラとしても参加してくださいました。
そして映画に参加する事を楽しんで下さっていました。
創り手としてはこんなにありがたくうれしいことはありません。


さて、ディスプレイミュージアムと言うだけあって
館内には色々なものがディスプレイされていて
見ていて飽きません。

a0043053_22163588.jpg


建物の目の前は緑も沢山あり、そのすぐ先は海。
ロケーションもばっちりです。

a0043053_229190.jpg


今度じっくり館内を見てみたいと思える場所でした。

制作 ヨシカワ
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-22 22:00

夏撮影開始~茨城県 守谷市役所ロケ

ついに夏撮影が開始しました。
場所は、茨城県の南の玄関口、守谷市の守谷市役所です。
閉庁日にもかかわらず、多くの職員の方々が来庁されて、
私たちの撮影を支援して下さいました。

午前8時に集まってきたスタッフ・キャストに加え、
このロケでは19名のエキストラの皆さんにも参加して頂きました。
控え室では、エキストラの皆さんが和やかに談笑されていて良い雰囲気が漂っていました。
スタッフは、撮影準備のため、
それぞれの持ち場で機敏に動いて、とても生き生きしているように感じました。

そして渉役の沢村純吉さん、北村史江役の塚越はるみさんを迎え、いよいよ撮影開始。
エキストラの皆さんも加わって、shin組がひとつになった時間でした。

最後は庁舎の外のエントランス広場から、
守谷市役所のシンボルであるとんがり屋根の塔のエキストラカットを撮影して、
守谷市ロケは、ほぼ時間通りに無事終了。

スタッフは午後のロケ地である横浜へ直行しました。

このロケに関して、
快く庁舎を使用させて下さった守谷市役所職員、ならびに守谷市民の方々に
厚く御礼申し上げます。

また、エキストラをして下さった守谷市民、つくば市民の皆様、
および、つくば市フィルムコミッション、いばらきフィルムコミッションにも深く御礼申し上げます。

これから3週間。
shin組は力を合わせて心に染み入る作品を創りあげていきます。

制作P 福田
[PR]
by shin05_jamming | 2006-07-22 20:31