2005年 10月 22日 ( 1 )

古民家ロケハン

a0043053_23222898.jpg
どうも、プロデュサーの清水です。
今日は、若干の雨の中、映画で重要な古民家シーンのロケ現場の候補地を見学に行く事になりました。

いばらきフィルムコミッションの方から大子町の企画課を通じて木の文化塾(保存会) の渡辺さん、菊池さんにご案内いただき、楽しく見学させていただきました。

朝から渋滞に巻き込まれ、お願いしていた時間より遅れてしまいましたが、木の文化塾の渡辺さん、菊池さんは快く向かい入れていただき、良い雰囲気の中、いろいろなお話をうかがうことが出来ました。

すごくイメージ通りの古民家でした!
周りの風景も綺麗で、映画のイメージがドンドン膨らみ、今回のいばらきの古民家で撮影が出来れば、ステキな映像美になることは間違いないでしょう!!

文化塾の渡辺さん、菊池さんも優しく、我々が質問した事に親切丁寧にお答えいただき、ぜひ今回のいばらきの古民家で撮影がしたい!と帰りの車中でもスタッフ一同、興奮気味でした。

木の文化塾(保存会) のURLです。色々な催しが行われていますよ。
http://www.geocities.jp/matwola/woodculture/

あっ、囲炉裏で芋を焼いていただきご馳走になりました。とても美味しかったです!
ごちそうさまでした。。

写真は、文化塾の渡辺さんと楽しい仲間達です。
a0043053_203754.jpg
[PR]
by shin05_jamming | 2005-10-22 23:51