テルミン奏者 ロムチアキ×邑羽莉 トークショー決定!

テルミン奏者ロムチアキさんをお迎えして、主演「りり」役の邑羽莉さんとのトークショーが決定しました。
9月2日(日)15:30から上映の後に行います。

フローズンライフ劇中でも登場し、ひとつのキーとなる触らずに美しい音色を奏でる楽器テルミンを中心に、撮影の為に練習に励んだ様子やテルミンという楽器のおもしろみを実演を交えてお送りします。

邑羽莉さんは「フローズンライフ」でテルミンと出会い、今ではご自身のLIVEでもテルミンを演奏するまでの腕前になりました。

テルミンの音色を生演奏で聴ける絶好の機会です。
このトークショーをきっかけにテルミンのおもしろさや素晴らしさを1人でも多くの方に伝えられれば嬉しく思います。

是非、お越しください!
a0043053_23213371.jpg

■Rom Chiaki(ロムチアキ)
テルミン本来の音と奏法を研究すると共に、メロディーを弾く時にも 積極的にエフェクターを使い多彩な音色で演奏。
さらにはアナログシンセサイザーとCV同期させたり、ループマ シンを使う等、独自の表現方法も追求。
ペダルスティールギターの駒沢裕城、オンドマルトノの原田 節、ムーンライダーズの鈴木慶一、徳武弘文、 栗コーダーカルテット、さねよしいさ子、知久寿焼、てみ (琴)、山口ひろし(津軽三味線) 等、 ロックからクラシック、邦楽、歌の伴奏まで多方面のミュージシャン と共演。
NHK「ピタゴラスイッチ」「ジャム・ザ・ハウスネイル」をはじめ 「笑っていいとも」等TV、CM音楽、CD等にも多数 参加。
シンセサイザーを発明し、テルミンを世に送り出した今は亡き「ロ バート・モーグ博士」の講演会で2度演奏。
ソロ活動をしつつ、モリダイラ楽器「テルミン教室」講師、明石家さんまさん、ラサール石井さんの舞台『今回もコントだけ』 や、2007年9月公開映画『フローズンライフ』にてテルミン演 奏指導。楽器フェアや各地でデモ演奏も行う。
ロムチアキさんHP
ロムチアキさんはテルミン教室も開催しております。初心者の方も参加できます。詳細は以下HPをご参照ください。
テルミン教室HP

その他のトークショー等のイベントは随時HPにてご報告させて頂きます。

テルミンって何?
という方もいらっしゃると思いますのでテルミンがよく分かるブログもいくつかご紹介しておきます。
GABBYちゃんテルミンの日記
テルミンで歌えば
やっテルミンものだな・・・

フローズンライフ公開まで、あと13日!

[お問い合わせ]
E-mail frozenlife@shin05.com 
フローズンライフ製作実行委員会 清水
[PR]
by shin05_jamming | 2007-08-19 23:24
<< 吹きガラス作家 金山義信×沢村... 第1回ワイルドウッドバイザシー... >>