人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画コンテ作成

画コンテ作成_a0043053_14655.jpg6月25日(日)制作ミーティング
今週の制作ミーティングは先週に引き続き小道具等の制作活動を行いました。その脇で監督とCG担当の菊池君が画コンテの作成に取り組みました。菊池君は絵心があるので、監督の意思をすばらしい画コンテにしていきます。

画コンテ作成_a0043053_1233685.jpg監督はなぜ書かないのかと思いでしょう。それは、画が・・あまり・・上手では・・・って事です。菊池君の画はすごいですよ。風景とかがリアルなんです。ささっと書いても上手いんです。
写真:金髪の方が菊池君です。

画コンテ作成_a0043053_1311437.jpg皆さんは紙を古い感じにするにはどうするか知っていますか?真っ白の紙を茶色っぽい紙にするんです。それは、コーヒー(ブラック)を布に含み、紙に押し当てる。通常はこのやり方なんですが、制作主任の健ちゃんは、あぶらとり紙を使うんです。そうすると、キレイに出来るんです。健ちゃんは、物を古くする事にセンスがあるみたいで、小道具に紙ヤスリをかけ使い古された感じにしてくれます。職人技ですね。
写真:手前が健ちゃんです。

夏撮影まで1ヶ月を切りました。
スタッフ一同、蒸し暑い中、頑張っております。
来週は衣装合わせです。その模様はBlogにて紹介します。お楽しみに!
by shin05_jamming | 2006-06-27 01:34
<< 衣装合わせ 最近の動き2! >>