美術スタッフ古民家に行く!

a0043053_0152765.jpg11月23日、映画のメインロケとなる茨城の古民家に美術スタッフ二人で行ってきました。あたらしく開通した、つくばエキスプレスで〝つくば〟まで行って、そこから福田さんの車で約2時間半の道のり。こんなに遠い〜の?と思ったらもうすぐ福島だから〜と福田さん。遠いはずです。
でもその甲斐あって、やっと着いた古民家は、ひっそりとしていながら大胆な存在感で、優しく迎えてくれました!木の文化塾の斎藤さんも、初めてお会いしましたが、親切で優しくて、そしてユーモアのセンスもあって頼れる存在の方でした。写真の中央が斎藤さん。右が制作プロデューサーの福田さん。左が私、美術担当のHIROMIです。そして古民家に負けない存在感の男性が、美術制作担当の田中さんです。a0043053_016670.jpg
田中さんと二人で、脚本をもとに実際の空間を見てみると、イマジネーションが湧いてきました。これから具体的な美術プランを練り上げていきたいと思います!!
結局、電車・車あわせて、移動時間だけで往復8時間の長旅でしたが、特産物の水戸納豆や大豆入りのお餅や味噌まで買って、旅行気分も味わえた楽しい一日でした!!HIROMI
[PR]
by shin05_jamming | 2005-11-23 23:32
<< 簡易宿所「大竹」さん、お世話に... スタッフミーティング! >>